USD/HKDとは、ほぼ固定相場に近い、リスクの少ない為替の通貨ペアです。これを利用してローリスクでスワップ月収60万GETしていたのですが、今は金利が低く、この投資法はお休み中です。近日再開できるといいです…。



レバレッジ規制のないFX口座

IFC Markets
最大レバレッジ400倍で証拠金に2%の金利がつく有利な口座。日本語による丁寧サポートあり。
FXDD
レバレッジ400倍  日本語サポート  クレジットカードによる簡単入金





にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ←USD/HKDブログを書き続ける活力となる応援クリックを!(Ctrlキーを押しながらクリックでもOK!)

2013年10月02日

第125回 米国の官庁閉鎖騒ぎにより、スイスフランが買われています。

 円と同じく典型的なリスク回避通貨であるスイスフランが買われています。

 EUR/CHFが1.22代前半まで下がってきましたので、ぼちぼち買い始めます。とりあえず1.2219にて100枚購入。

 もっと下がれば買い増しますが、この米国のドタバタは日本やスイスのファンダメンタルズと全く関係がないことなので、近いうちに値を戻すと予想しています。

 下限が1.20に決まっているだけに、1.1975になってもロスカットされないように買っておけば、余裕をもって相場を見てられるのがこの通貨ペアの良いところです。




 EUR/CHFを高レバレッジで運用したい方は、下記口座を開設しましょう。

1IFC Markets

IFCMarkets 口座開設

最大レバレッジ400倍!
証拠金に2%の金利がつく
日本人による日本語の丁寧サポート!

特に証拠金に2%の利子はものすごいことです。日本の銀行(年利0.1%)に預けているより20倍も利子がつくわけですから。


2FXDD


FXDD 口座開設

レバレッジ400倍  日本人による日本語サポート  クレジットカードによる簡単入金  の三拍子!


3DMM FX


 ちなみに、レバレッジが低くても日本の業者でEUR/CHFをロングしたい方は、DMM FX がいいようです。

調べてみると、EUR/CHFのスプレッドは驚異の1.8pips!!!

取引が頻繁な方、手数料を重視する方ならDMM FX の方が外国のFX業者よりもお得です。

口座開設は↓から



posted by HKD売り専 at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | HOTな投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

第124回 6/5発売のYENSPA!に私が再登場しているかと思います。

こんにちは。

6・5発売のYENSPA!に私へのインタビューが掲載されているかと思います。(実は私自身まだ記事を見てません(笑))

特集記事は「新興国FXで超楽ちんスワップ生活」とのことです。

私のUSD/HKDにしろ、ましてEUR/CHFなど、新興国からは程遠い通貨を扱っているので、趣旨に合わないのでは?とSPAの方に申し上げたのですが、どうしても、とのことで取材をお受けしました。

どうやら一時隆盛を誇っていた、全国紙に載せることができるレベルのスワップ派の方が軒並み退場されたために取材が難航し、あれから数年たった今も(ひっそりと(笑))安定している私の投資を記事にしたいとのことでした。


なぜ今USD/HKDが使えなくてEUR/CHFなのか、EUR/CHFの最近の動きと一時1.26を超えた理由、金利差の動きと投資妙味、今後の展望などを資料を交えてできるだけ懇切丁寧に解説しましたが、なにせ新興国とは何の関係もないので、記事ではどうなっているかわかりません(笑)

まあ書店でみかけたら、手にとってみてください。





 EUR/CHFを高レバレッジで運用したい方は、下記口座を開設しましょう。

1IFC Markets

IFCMarkets 口座開設

最大レバレッジ400倍!
証拠金に2%の金利がつく
100円から始められる!
日本人による日本語の丁寧サポート!

特に証拠金に2%の利子はものすごいことです。日本の銀行(年利0.1%)に預けているより20倍も利子がつくわけですから。



2FXDD

FXDD 口座開設

レバレッジ400倍  日本人による日本語サポート  クレジットカードによる簡単入金  の三拍子!




 ちなみに、レバレッジが低くても日本の業者でEUR/CHFをロングしたい方は、外為オンラインがいいでしょう。

口座開設は↓から
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
posted by HKD売り専 at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | HOTな投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

第123回 1.25を超えたEUR/CHF

さて、本当にお久しぶりです。年に一二回覗くだけで良いのがこの投資ですので、このブログの更新頻度もこのようになってしまいます(笑。

いよいよEUR/CHFも1.25を超えてきました。EUR危機が一旦遠ざかり、それによって利下げが遠のいたことで、このような状況になったのでしょう。

つもりに積もったスワップに加え、値上り益で、私と同じように買っていた方はウハウハかと思います。半分利確するもよし、ホールドででもよし。

下限は限定、上限は∞。夢は広がります!



 EUR/CHFを高レバレッジで運用したい方は、下記口座を開設しましょう。



1IFC Markets

IFCMarkets 口座開設

最大レバレッジ400倍!
証拠金に2%の金利がつく
100円から始められる!
日本人による日本語の丁寧サポート!

特に証拠金に2%の利子はものすごいことです。日本の銀行(年利0.1%)に預けているより20倍も利子がつくわけですから。



2FXDD

FXDD 口座開設

レバレッジ400倍  日本人による日本語サポート  クレジットカードによる簡単入金  の三拍子!




 ちなみに、レバレッジが低くても日本の業者でEUR/CHFをロングしたい方は、外為オンラインがいいでしょう。

口座開設は↓から
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
posted by HKD売り専 at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | HOTな投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

第122回 平穏すぎて眠くなるEUR/CHF


 お久しぶりです。6ヶ月ぶりの更新なんですね。自分でもびっくり。

 EUR/CHFの値動きがあまりにも平穏で、月10万近いスワップが自然に入るもので、特に売買する必要もなく、放っときっぱなしになってしまいました。すいません。

 さて、この半年のあいだに、商いの薄い時間帯に一時1.20を割り込みましたが、スイス中銀が徹底防戦で1.20を死守しました。このセーフティネットがあるからこの通貨は高レバレッジで運用できるわけです。

 
 次の政策金利会合まで相場は動かないと思います。しばらくは積み上がっていくスワップを楽しみに寝てましょう。

 特に動きがない場合、ブログ更新は気まぐれですので、あしからず(笑)。




 EUR/CHFを高レバレッジで運用したい方は、下記口座を開設しましょう。



1IFC Markets

IFCMarkets 口座開設

最大レバレッジ400倍!
証拠金に2%の金利がつく
100円から始められる!
日本人による日本語の丁寧サポート!

特に証拠金に2%の利子はものすごいことです。日本の銀行(年利0.1%)に預けているより20倍も利子がつくわけですから。



2FXDD

FXDD 口座開設

レバレッジ400倍  日本人による日本語サポート  クレジットカードによる簡単入金  の三拍子!


※ youtradeFXとeToroにつきましては、推奨口座からはずしました。とくに、youtradeは、一時サーバーダウンや、EUR/CHFの新規取引停止など、不穏な動きがあったので、念のために出金しておくことをお勧めします。

※ FXCM UKなどは、前回の記事で予想した通り、レバレッジ規制による日本居住者の口座申し込み殺到により、新規口座開設受付を中止してしまいました。他の業者も追随する可能性が高いですので、口座開設はお早めに!



 ちなみに、レバレッジが低くても日本の業者でEUR/CHFをロングしたい方は、EUR/CHFのスワップが1枚当たり24円(100枚保持すれば1日2400円)と突出している外為オンラインがいいでしょう。

口座開設は↓から
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
posted by HKD売り専 at 07:36| Comment(8) | TrackBack(0) | HOTな投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月30日

第121回 EUR/CHF買い増しを決断!


 累積スワップと1.20の下限レートを有効に使ったスイングで得た元手を使って、EUR/CHFを買い増しました。


 チャートの動きを見てみると、先日、どうも1.2250でスイス中銀が介入を行っているようなので、1.2260付近で50枚追加。

 たとえ1.2250を割り込んでも、1.20以下はないので、問題なしです。スワップも増えます。




 550万円の含み益とスワップ総額200,000円になりました。






 EUR/CHF現在レート 1.2260 (11/30 13時現在 )


 【今日のポジション】



 EUR/CHF    200枚@1.2157

差益     550万前後

 スワップ   約3,000円/日(利下げにより、追加購入分と相殺)

 
 累積スワップ  約300,000円



 EUR/CHFを高レバレッジで運用したい方は、下記口座を開設しましょう。



1IFC Markets

IFCMarkets 口座開設

最大レバレッジ400倍!
証拠金に2%の金利がつく
100円から始められる!
日本人による日本語の丁寧サポート!

特に証拠金に2%の利子はものすごいことです。日本の銀行(年利0.1%)に預けているより20倍も利子がつくわけですから。



2FXDD

FXDD 口座開設

レバレッジ400倍  日本人による日本語サポート  クレジットカードによる簡単入金  の三拍子!


※ youtradeFXとeToroにつきましては、推奨口座からはずしました。とくに、youtradeは、一時サーバーダウンや、EUR/CHFの新規取引停止など、不穏な動きがあったので、念のために出金しておくことをお勧めします。

※ FXCM UKなどは、前回の記事で予想した通り、レバレッジ規制による日本居住者の口座申し込み殺到により、新規口座開設受付を中止してしまいました。他の業者も追随する可能性が高いですので、口座開設はお早めに!



 ちなみに、レバレッジが低くても日本の業者でEUR/CHFをロングしたい方は、EUR/CHFのスワップが1枚当たり24円(100枚保持すれば1日2400円)と突出している外為オンラインがいいでしょう。

口座開設は↓から
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
posted by HKD売り専 at 13:31| Comment(6) | TrackBack(0) | HOTな投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

