USD/HKDとは、ほぼ固定相場に近い、リスクの少ない為替の通貨ペアです。これを利用してローリスクでスワップ月収60万GETしていたのですが、今は金利が低く、この投資法はお休み中です。近日再開できるといいです…。



レバレッジ規制のないFX口座

IFC Markets
最大レバレッジ400倍で証拠金に2%の金利がつく有利な口座。日本語による丁寧サポートあり。
FXDD
レバレッジ400倍  日本語サポート  クレジットカードによる簡単入金





にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ←USD/HKDブログを書き続ける活力となる応援クリックを!(Ctrlキーを押しながらクリックでもOK!)

2011年11月09日

第120回 EUR/CHF・・・


 さて、EUR/CHFの上限引き上げの噂のたびにレートが上下していますが、なにも心配せずにロングホールです。

 スワップも月9万円と、国民年金1カ月に相当する分はもらえます。リスク限定でこれだけもらえるのは我ながらなかなかいい投資だと思います。





 600万円の含み益とスワップ総額200,000円になりました。






 EUR/CHF現在レート 1.2370 (11/9 9時現在 )


 【今日のポジション】



 EUR/CHF    150枚@1.2042

差益     600万前後

 スワップ   約3,000円/日
 
 累積スワップ  約200,000円



また買い基準より大幅に上昇してしまいましたが、きちんと事前に口座を用意して、臨戦態勢を整えることができる、計画的な人だけが参加できる低リスク高リターンの投資なのです。


 できるだけ早く以下の推奨高レバレッジ口座を開設しましょう。



1IFC Markets

IFCMarkets 口座開設

最大レバレッジ400倍!
証拠金に2%の金利がつく
100円から始められる!
日本人による日本語の丁寧サポート!

特に証拠金に2%の利子はものすごいことです。日本の銀行(年利0.1%)に預けているより20倍も利子がつくわけですから。



2FXDD

FXDD 口座開設

レバレッジ400倍  日本人による日本語サポート  クレジットカードによる簡単入金  の三拍子!


※ youtradeFXとeToroにつきましては、推奨口座からはずしました。とくに、youtradeは、一時サーバーダウンや、EUR/CHFの新規取引停止など、不穏な動きがあったので、念のために出金しておくことをお勧めします。

※ FXCM UKなどは、前回の記事で予想した通り、レバレッジ規制による日本居住者の口座申し込み殺到により、新規口座開設受付を中止してしまいました。他の業者も追随する可能性が高いですので、口座開設はお早めに!



 ちなみに、レバレッジが低くても日本の業者でEUR/CHFをロングしたい方は、EUR/CHFのスワップが1枚当たり24円(100枚保持すれば1日2400円)と突出している外為オンラインがいいでしょう。

口座開設は↓から
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
posted by HKD売り専 at 09:03| Comment(3) | TrackBack(0) | HOTな投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はご回答ありがとうございます。
10万やら100万通貨程度では何なく約定はしそうですね。

それと、USD/HKD
の過去のデータですがFXDDでは2009年までしかないと思いますが。
これより過去のものはどこかにあるのでしょうか。

EUR/CHFは好調ですね!
Posted by 近藤 at 2011年11月11日 01:36
すみません。
確認させてください。
現在(2012.2月)でもEUR/CHFロングの手法
有効ですか?もし、そうなら購入したいと
思っているのですが。
FXはまだしたことがないので、初心者として、
確認させてください。EUR/CHF両方1万通貨単位で
ロング(購入)するわけですね?
Posted by jazz at 2012年02月15日 00:49
ざっと計算で、この方の含み損は、現在230〜250万円程度でしょう。

このようなスワップ戦略は、長期に渡る相場の動きについていけないことは、プロであれば誰でも知っていることです。

その戦略を捨てる潮時が一番肝心です。
Posted by 辛口 at 2012年02月24日 19:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。