USD/HKDとは、ほぼ固定相場に近い、リスクの少ない為替の通貨ペアです。これを利用してローリスクでスワップ月収60万GETしていたのですが、今は金利が低く、この投資法はお休み中です。近日再開できるといいです…。



レバレッジ規制のないFX口座

IFC Markets
最大レバレッジ400倍で証拠金に2%の金利がつく有利な口座。日本語による丁寧サポートあり。
FXDD
レバレッジ400倍  日本語サポート  クレジットカードによる簡単入金





にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ←USD/HKDブログを書き続ける活力となる応援クリックを!(Ctrlキーを押しながらクリックでもOK!)

2011年07月20日

第111回 絶対に開設してはいけないFX業者発見!


 こんにちは。

 最近暇ができたので、またまたFXで稼ぐ方法論を作成中のHKD売り専です。


 今日はちょっと先ほど起きた、とんでもないニュース。


 FXは法律もかなり整備され、今や過去のような証拠金持ち逃げ業者などの悪徳業者は殲滅されたと思っていました。


 しかし、まだありました。まともな企業ならあり得ない対応をする業者が!

 そのあくどいFX業者の名前はGM○クリッ○証券とやらです。



 それは昨日7/19の昼ごろのことでした。最近FXを覚えた父が、興奮して私に言ってきました。

「今日のクリッ○証券の豪ドルスワップ見てみろ!買いスワップも売りスワップもプラスだぞ!」

 私はまさかそんなわけないと確認してみると…



7月19日スワップポイントカレンダー.png


!!!!?

 確かに両方ともプラススワップです。口座にログインして確認しても同じ数値です。理由はよくわかりませんが、どちらのスワップもプラスにしたのは事実であることを確認。

 他の用事に追われていた私は、「大盤振る舞いのキャンペーンなのか他の理由なのかはわからないけど、あの松ちゃんを宣伝に起用したぐらいの企業だし、ミスだとしてもその責任はきっちり取ると思うよ。念のため証拠の写真を撮っておくといいよ」と早口で父に言っておきました。

 父は嬉々として売り買い100枚くらいの両建てをしたそうです。売買スプレッドで36000円かかったようでしたが、初心者の父は「これくらい今日からのスワップで取り戻せる」とのこと。




 翌日早朝、父が紅潮した顔で私を起こしに来ました。

「FX口座の7/19のスワップがマイナスになってる!」


 急いでホームページと口座を見てみると、スワップカレンダーは何のお詫びもなくしれっとマイナスに改ざんされていました。

7月20日スワップポイントカレンダー.png


 これは普通の企業の対応ではないと思い、ショックを受けている父を尻目にサポートに電話。

 答えは以下の通り

「記載ミスは認めますが、それ以外にこちら側対応することは一切ありません。」

の官僚答弁一点張り。謝罪も一切なし。


 「父のような初心者がお宅の情報を信じて取引して失敗したのに、良心の呵責も感じないのですか?せめてポジションを元に戻してくれませんか?」とも言ってみましたが、帰ってくるのは一字一句おなじ答え。


 こうして父はGM○ク○ック証券という企業から、36000円の詐欺にあってしまったのでした。

 これは立派な詐欺という犯罪なので、証拠もありますし、裁判所に提訴すれば勝てるでしょう。

 しかし、36000円と被害額が比較的少額な為、裁判費用を勘案すると裁判してこないとGM○ク○ック証券の幹部は、タカをくくっているのでしょう。

 これが大口投資家相手だったら、幹部はあわてて対応に当たったことでしょう。

 「強き(金持ち)を助け、弱き(貧乏人)をくじく」

 ですね。身も蓋もないですが。


 今、父はうつむいたまま無言になっています。プライドの高い人だから、自分が高いスワップにぬか喜びしてしまった浅はかさを恥じ入り、本人にとっては決して少なくないお金を搾取されたことにショックを受け、GM○ク○ック証券の冷徹な返答に怒りを感じているのでしょう。私も父に合わせる顔がありません。


 
 GM○ク○ック証券が公表した情報を信じてしまった初心者の父とそれに適切にアドバイスしそこなった私にも一定の落ち度はあると思いますが、「会社側のミスによって生じた顧客側の損害については一切関知しない」というこの会社の対応もいかがなものでしょうか?

 iphoneとiPADのアップルの真摯で迅速なサポート対応に感動したばかりの私は、その落差に愕然としました。さすが大手・家電関係は信頼できると思いました。
 
 翻ってFX業界。こういうことが起こると、GMOク○ック証券だけの問題にとどまらず、FX業界自体が怪しいと見られてしまうのです。GMOクリック証券はそのことを自覚しているのでしょうか?




 ところで、あなたはこのような対応をとるFX業者に大金を預けられますか?

 もし明日の朝、あなたのFX口座の預託金が一桁減って表示されていて、GM○ク○ック証券のサポートに電話した時、万が一こう言われたらどうしますか?






「こちらのミスは認めますが、それ以上のことはこちら側としては一切対応しません。」






 

(ちなみに、今回の記事の内容については、GM○ク○ック証券側が記事の削除を求めてきても、一切応じません。そこまでするのであれば、金銭的な損得関係なく私の信念に基づき、法的手段を含めて対応させていただきます。伏せ字も解除し、広く世間にこの事実を公表し、社会的制裁を受けてもらいます。)


 これがネット社会以前だったら顧客側の泣き寝入りで終了です。

 しかし、今は幸いにもネット社会。一人ひとりの力は小さくとも、力を合わせて草の根運動でこの事実を世に知らしめれば、弱いものを食い物にしている巨悪を倒すことは可能です。


私に賛同していただける方はにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へをクリックし、この記事を一人でも多くの人に読んでいただきましょう!



タグ:投資で大損
posted by HKD売り専 at 06:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 投資失敗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クリックは私のメインです。
文句のメールします。
Posted by YUさん at 2011年07月24日 03:04
YUさん、書き込みありがとうございます。

こういうことは抗議しないと、顧客側がどんどん不利になっていきます。

草の根で皆さんに協力していただけると大変心強いです。
Posted by HKD売り専 at 2011年07月25日 08:38
伏せ字にする必要は無いと思いますよ。
Posted by at 2011年07月27日 00:42
単なるシステム不備でしょ。
マイナススワップがプラスなんて
システムが弱いと判断すべき。
Posted by at 2011年08月06日 12:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/215684313

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。