USD/HKDとは、ほぼ固定相場に近い、リスクの少ない為替の通貨ペアです。これを利用してローリスクでスワップ月収60万GETしていたのですが、今は金利が低く、この投資法はお休み中です。近日再開できるといいです…。



レバレッジ規制のないFX口座

IFC Markets
最大レバレッジ400倍で証拠金に2%の金利がつく有利な口座。日本語による丁寧サポートあり。
FXDD
レバレッジ400倍  日本語サポート  クレジットカードによる簡単入金





にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ←USD/HKDブログを書き続ける活力となる応援クリックを!(Ctrlキーを押しながらクリックでもOK!)

2010年12月21日

第100回 USD/HKDに代わり、ノーリスクで毎日5600円GETできる、いま最も熱い投資法とは?


 お久しぶりです、HKD売り専です。

 ご存じのとおり、USD/HKD投資は、USDとHKDの金利差(大抵はUSDのほうが高金利)を利用して行う投資法です。

 USDの金利が0.25%と少なく、スワップもほとんどない現状では、この投資法は休止せざるをえません。早く金利が復活してほしいですね。

 また投資可能になれば、こちらかメルマガでお知らせいたします。



 さて、こんな私が実践しているのは、USD/HKD投資法と同様ほとんどノーリスクで毎日5600円程度をGETできる、AUD/JPYスワップ差額投資法です。


 具体的には、

アイネット証券(スプレッド1.8P程度)でAUD/JPYを200枚買う。

. DMM FX(スプレッド1P)でAUD/JPYを同量の200枚売る。

.1日1回程度、為替の変動をチェックして、二つの口座がロスカットにならないうちに、口座間で資金の振り替えを行う。


以上3点で、為替リスク0で毎日5600円(2010/12/21現在)がGETできます。

※ 3.の為替チェックが面倒な方は、口座に資金を多めに入れるか、買いと売りの枚数を減らし、大きな為替変動に耐えられるようにしておくといいでしょう。



 この投資法は、

 アイネット証券のAUD/JPY買いスワップ116円

 と

 DMM FXのAUD/JPY売りスワップ88円

 (いずれも2010/12/21現在)

の差額を利用した裁定取引です。USD/HKDもそうですが、つくづく私はノーリスク好きですね(笑い)。



 この差額(116-88=28円)が1枚当たりの利益ですから、200枚買えば、毎日5600円がノーリスクでGETできるわけです。

 この投資法の唯一のリスクは、AUD/JPYの購入にかかる手数料(つまり、FXで通貨を売り買いするうえでスプレッド)を回収し終わらないうちに アイネット証券のAUD/JPY買いスワップ額と DMM FXのAUD/JPY売りスワップ額が逆転してしまうことです。

 今なら5日-10日程度分のスワップで手数料を回収できる上、これだけスワップ額の差が開いているので、差が縮みこそすれ、逆転はないと思っていますが、有利な条件が変わらないうちにこの投資法を始めましょう。


 

さっそく↓で口座開設し、AUD/JPYをロング!
アイネット証券[アイネットFX]

次に↓で口座開設し、AUD/JPYをショート!



以上でノーリスクでスワップをGETできる仕組みの完成です! 
posted by HKD売り専 at 10:20| Comment(18) | TrackBack(0) | HOTな投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

 この投資法については、だいぶ前から構想を持って、チャンスをうかがっていましたが、今が一番良い時のようなので、お知らせしました。

 一部の方が気付き始めているようなので、世間一般に広まるまでが勝負と思います。時間勝負の一面もあると思います。
Posted by HKD売り専 at 2010年12月21日 12:59
以前から見ていました。復活ですね。おめでとうございます。色々面白い、情報を、有難うございます。これからもよろしくお願いします。応援していますよ。
Posted by ぽちん at 2010年12月25日 07:43
ぽちんさん、コメントありがとうございます。

体調が落ち着いて、またまた投資脳が復活してきました(笑)

AUD/JPY以外にもいい投資を見つけていこうと思っています。

また御来訪くださいませ。
Posted by HKD売り専 at 2010年12月25日 20:47
すいません。初心者なもので、教えていただければ、幸いです。

「3.二つの口座がロスカットにならないうちに、口座間で資金の振り替えを行う」・・・これについて、もう少し詳しく教えてください。買いっぱなし、売りぱなし、ではないということでしょうか?

よろしくお願いいたします。
Posted by ひわり at 2010年12月28日 11:42
ひわりさん、こんばんわ。

その通りです。

買い口座、売り口座どちらも80円のAUD/JPYを10000通貨購入したとします。

1円円安の81円になったとします、

買い口座は10000円の含み益、売り口座は10000円の含み損となります。

この場合、素早く買い口座から売り口座に10000円資金を移動すれば、どちらの口座もプラスマイナス0円の含み益となり、ロスカットされる心配なく、スワップがもらえるということです。


Posted by HKD売り専 at 2010年12月28日 17:29
初めまして、ビギナーです、素晴らしい投資法だと思うのですが、売りと買いを、200枚ずつ、ポジションをたてるわけですが、この場合、最低、証拠金は、いくらずつ、必要ですか?それと、資金移動が遅れれば、この場合、何円、何銭で、強制決済されるか、教えていただけませんでしょうか?
Posted by もんちゃん at 2010年12月29日 00:29
もんちゃんさん、こんばんわ。

>この場合、最低、証拠金は、いくらずつ、必要ですか?それと、資金移動が遅れれば、この場合、何円、何銭で、強制決済されるか、

 これはすべてリンクしています。

 例えば、AUD/JPYのレートが80円、ロスカットレバレッジを50倍で、1枚当たりの証拠金および強制決済の価格をだしてみますと、

 最低必要証拠金は80円×10000通貨/50=16000円になります。

 これに1円の円安、円高に耐えられるだけの証拠金は+10000円用意すればよいわけです。

 5円の円安、円高に耐えるには、+50000円ですね。


 ご自分の(FXの資金チェックをする)余裕によって、証拠金をお決めになるといいと思います。

 
Posted by HKD売り専 at 2010年12月29日 00:54
HKD売り専さま

早速、コメントありがとうございます。

すいません。もう少し教えてください。

>買い口座、売り口座どちらも80円のAUD/JPYを10000通貨購>入したとします。
>1円円安の81円になったとします、
>買い口座は10000円の含み益、売り口座は10000円の含み損>となります。
>この場合、素早く買い口座から売り口座に10000円資金を>移動すれば、どちらの口座もプラスマイナス0円の含み益>となり、ロスカットされる心配なく、スワップがもらえる>ということです。

・・・売りと買いのポジションそのものは、毎日、手じまい(売りポジションの解消、買いポジションの解消)する必要はないのでしょうか?

また、為替に変動がなければ、また、強制決済にならない証拠金があれば、口座間の資金振り替えも、必要ないのでしょうか?

年末、お忙しいところ、すいません。可能なら、教えてください。よろしくお願いいたします。

Posted by ひわり at 2010年12月29日 11:48
DMMのスワップが111円に上昇してませんか?
Posted by at 2010年12月30日 07:23
Q1,・・・売りと買いのポジションそのものは、毎日、手じまい(売りポジションの解消、買いポジションの解消)する必要はないのでしょうか?


必要ないです。というか、そのようなことは手数料の無駄なので、行わないでください。





Q2,また、為替に変動がなければ、また、強制決済にならない証拠金があれQば、口座間の資金振り替えも、必要ないのでしょうか?


その通りです。



Q3,DMMのスワップが111円に上昇してませんか?


最新記事をご参照ください。


Posted by HKD売り専 at 2010年12月31日 17:48
HKD売り専さま

Q1,Q2・・・ご回答ありがとうございました。

別な方がお尋ねしていますが、
最低必要証拠金:80円×10000通貨/50=16000円
ということは、200枚の場合、320万円必要ということでしょうか?

やはり、それなりの資金は必要なんですね。
口座間の資金振り替えが必要な理由がよくわかりました。

Posted by ひわり at 2011年01月05日 00:20
初めまして
亀井といいます。

USD/HKDで運用しているころから拝読させていただいております。

現在はアイネット証券とDMM FXをお使いとの事ですが、海外に目を向けると、SWAPポイントがゼロの業者さんがあります。以下はその業者を紹介している日本語のサイトです。

http://instaforex.blog77.fc2.com/blog-category-7.html

ここ以外にも海外には、こんなにゼロSWAP業者があります。
http://www.100forexbrokers.com/rollover-swap-free-accounts


このゼロSWAP業者を使えばもっと効率良く、スワップを戴く
事ができると思うのですが、どうでしょう?

longも海外業者なら、日本のようなレバ規制も無いので、高レバで運用できそうです。

過去に検討したことがあるなら、教えてください。


月に60万円稼いでいたあの頃を凌ぐことも十分、いや十二分に可能かと・・・


Posted by 亀井 at 2011年05月27日 09:54
亀井さん、はじめまして。

お返事遅れてすみません。(ブログ作成と同時に閲覧も気まぐれなんで、ご容赦ください。)

 亀井さんの投稿してくださったゼロスワップの件、あることは承知していましたが、保有するだけで手数料がかかると聞いて、深く調査しませんでした。

 インスタフォックスなんかは手数料もないとのことで、いいですね。貴重な情報ありがとうございました。


 後は業者そのものが信頼できるか、入出金にトラブルはないか、等の検討ですが、インスタホックスのほうは入出金やボーナス取り消しなどトラブルがあるようですね。

 もう少し詳しく調べてみますね。
Posted by HKD売り専 at 2011年07月20日 11:32
本気で恋人が欲しくありませんか?デコログで見つかる理想の恋人!あなたのタイプの恋人をデコログで見つけよう!女性に大人気のデコログをあなたも初めてみませんか?
Posted by デコログ at 2011年09月17日 02:19
おっぱいマニアに大人気!あなたのおっぱいへのこだわりがズバリ暴かれる!巨乳や貧乳、乳首の色や形・大きさまであなたが望む最高のおっぱいを見てみませんか?
Posted by おっぱい at 2011年09月23日 04:27
好調不調が激しい秋華賞、過去のデータから徹底分析!圧倒的な情報力と独自の予想で必ず勝ちにいく最強予想で誰もが驚く枠馬を大公開!馬券歴の長い人でも納得の情報がココに!!
Posted by 秋華賞 at 2011年10月05日 17:14
あなたのレズ度がわかっちゃう!?レズチェッカーサイトです!たった15の解答であなたの深層心理が赤裸々に!自分ではわからなかった本当の自分が見えてくる…!
Posted by レズ at 2011年10月10日 02:09
mxiは新しいちょっぴり大人のコミュニティ♪人と人とのつながりをテーマに運営しているソーシャルコミュニティサイト「mxi」で全く新しい出会いを探してみませんか?
Posted by mxi at 2011年10月29日 10:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/174343504

この記事へのトラックバック
×

